ワークショップin TAIWAN その2

カリグラフィー好きの皆様こんにちは😃
本日は台湾の食べ物&観光をご紹介します。

お仕事なので観光は無理と諦めていたのですが、顔社長が色々と考えて下さって、短い時間でも楽しめる観光場所を案内して下さいました✨✨✨✨

空港降りて車に乗ると、早速パパイヤのジュースが最高🍹というレストランへ。
これがそのジュース。中身は泡があってスムージーな感じ。調べるとパパイヤミルクでした。美味しい!そしてサイズがデカい👀!
次に運ばれてきたのは果物🍊手前の粉は梅パウダーです。「スイカに塩」の感覚で、付けるとより果物の甘さを感じます。奥のトマトの色が綺麗。美味しさが蘇ります🍅
食事はビュッフェのようになっていて好きなものを頼むと店員さんが盛り付けてくれます。
肉のっけ盛りご飯。タレがまた美味しくって、これ頼んで正解だったよね!としつこく言ってましたw
左奥から時計回りに
豚肉とネギの炒め、焼き豆腐、台湾鳥飯のような茹でもの、ほうれん草とニンニクの炒め、焼豚、筍と豚肉の炒め
です。
最初は屋台から始めた店がこんなに発展したという店の歴史を伺いつつ、美味しいものは受け継がれるって納得。

お腹がいっぱいになったところで陽明山へ向かいます。お花を育てている一帯は花市場がありました。
盆栽を発見。
レストランメニューの立て看板。
文字がカワイイ💕カワイイという感覚は同じなのですね。
ススキ、段々畑、静かで懐かしい風景。

とあるお茶屋さん

と思ったら賞状の数々。有名らしい🌟
ジャスミンティーを頼むと、出てきたのはジャスミンのお花茶でした🌸🌸🌸🌸
普通はジャスミンの葉っぱの中に花が少しだけ入ってるものですが、これはお花のみ。
これには顔社長もびっくりで
こんなのは見たの初めてダヨー。
と言ってました。
花市場の近くだから?と思いましたが
甘くやさしい味のジャスミンティーは私の好みでした。
ここでしか味わえない贅沢なお茶☕︎
蓮の花
外に並べられたテーブルに座り
小川の流れる音を聞きながらの陽明山観光。
日本での忙しさが嘘のよう、、、って
皆んなで話してました。

その3はまた次回にアップしますね。

‘魅せるカリグラフィーを’
ヨウコフラクチュールでした( ´ ▽ ` )


0コメント

  • 1000 / 1000

Frakturブログ

ゴシックの本場ドイツで学んだ カリグラファー「ヨウコ フラクチュール」のブログ☆